BLOG ブログ
BLOGブログ

ヘアサロンplecoozeからの情報ゲット!

豆知識ブログをチェックしてみましょう!

様々なお得情報をブログにてご案内していきますので、プリクーズのブログは要チェックです。
他にも、頭皮トラブルや季節のお悩みについての耳寄りな情報も載せていますので、当サロンの人気ブログを是非ご覧ください。
お得な情報や、髪に関する豆知識が得られるブログはスタッフからのメッセージです。
皆様の為になる情報を色々公開していきます!!

  • [立川美容院] くせ毛さん必見!SINKAストレート

    2018/04/08
    今回はストレートメニューのご説明です。 当店ではTOKIOシリーズのSINKAという薬剤を使い施術していきます。   SINKAシリーズの一番の特徴はトリートメントを同時施術できるという事! どうしても時間がかかるのがお客様の負担になるストレート施術。 従来品であればトリートメントとストレートの施術を分けて行わなければならなかったので、施術時間が長くなってしまいそれが理由でトリートメントはやめておく...
  • [立川美容室] くせ毛の原因・対策!

    2018/04/04
    冬もこえて暖かくなってきた今日この頃。 春もこえるとくせ毛さんの天敵、梅雨のシーズンがやってきます。   今回はそんなくせ毛の原因についてご紹介します。   まずくせ毛は髪の毛がどういう状態になっているのか。 髪の毛の中のタンパク質の結合が崩れて、均一ではなくなっている状態です。   ではなぜ結合が不均一になってしまうのか。 理由としてあげられる一番の原因が毛穴の形なんです。 ...
  • [立川ヘアサロン] 美容師が困るお客さんって?

    2018/04/03
    たまに聞かれる質問。 正直困るってことはそんなにないのですが、美容師側から見て思う美容室行く上での注意点を少しご紹介。    1,パーカーは避ける 希望するスタイルにもよりますが、襟足をカットする際に服が邪魔をして上手くカットできなくなってしまいます。 可能であれば美容室に行く時は他の服を着るのがオススメです。 キレイにカットしてもらえるはずなんで!   2,メイクはグロスは少なめで、パ...
  • [立川美容院人気] 酸性デジタルパーマ

    2018/04/01
    新しく導入された酸性デジタルパーマ[Truem]のご紹介です。 今回は通常のデジタルパーマとの違いを説明していきます。   1,アルカリフリー 通常のデジタルパーマはアルカリ配合の薬液を使っていましたが、Truemは酸性GMTを使っているのでアルカリフリーの薬液になっています。 アルカリ剤を使って熱処理をすると髪の毛がタンパク質変性を起こしやすかったのですが、Truemは酸性域で加熱することができるので、通...
  • [立川ヘアサロンカラー] オススメ!スプリングカラー

    2018/03/26
    今回は今年の春個人的にオススメのカラーを紹介していきます!    1,イルミナカラー*コーラル ピンクに少しアッシュが入った色味です。 ショートスタイルでもロングスタイルでも女性らしい髪色を表現してくれます。 ブリーチなしでもしっかりとピンクの発色をしてくれるので、春にもピッタリなお色です!   2,イルミナカラー*フォレスト 最近個人的に一番好きな色。笑 緑にグレーが少し入った...
< 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 >

様々なお得情報をブログにてご案内していきますので、是非一度御覧ください。
当ヘアサロンで使えるお得で最新の情報以外にも、ためになる話も満載でヘアスタイル別の簡単なセットの仕方もご紹介しています。
皆様のヘアスタイルを洗練されたスタイリストがカットやカラー、パーマを行いますので、気になるところはなんでもご相談ください。
働いていてお忙しい方でも来ていただきやすいように、土日祝日も夜まで営業しておりますので是非当店へお越しくださいませ。
最寄りは立川駅、高松駅から通いやすい場所にございますので、是非お立ち寄りください。駐車場3台完備、バス停すぐ!
頭皮トラブルや季節のお悩みについての耳寄りな情報もございます。
当サロンの人気ブログで、たくさんのお得な情報がゲットできますので、こまめにご確認くださいませ。