BLOGブログ
BLOG

[立川ヘアサロン]プリクーズの日常

2018/08/29

プリクーズでの1日の仕事の流れをご紹介!

美容師を目指している方や当店で働きたい方は参考にしてみてください。

今回は丸山の1日のタイムスケジュールをご紹介。

すごくざっくりですが参考までにどうぞ!

 

8:00〜8:20 出勤・身支度

大体僕はこれぐらいに出勤しています。

頭ボサボサのとんでもない状態で出勤するので、お店のシャンプー台で一度濡らしてお店でセットします。

原付で通っていて、誰にも会うこともないので許されるかなと思っています笑

ちなみに基本の出勤時間は9時なので、何もなければもっと遅くても平気です!

 

8:20~9:20 朝練

僕は夜に時間を作りたいので、朝に練習させてもらっています。

もちろんこれも朝が苦手な人は、夜にやっても問題ないです。

僕が朝にやっておきたいってだけなので笑

休み明けは僕もゆっくり9時に出勤しています。

 

9:20~10:00 朝掃除

朝練を区切りのいいところで終わらせて、掃除!

床をはいたり鏡を拭いたり、タオルをたたんだり…

それぞれスタッフで分担して準備していきます。

今の所朝礼等の堅苦しい感じは特にせずに、必要な事があればサクッと伝える感じです!

 

10:00~20:00 営業!

はい。ここざっくりですいません笑

日によって全然違うのでなんとも伝えるのが難しいところです。

自分のお客様で忙しければもちろんそちらを。

手が空けばヘルプにも入ります。

ヘルプも必要なさそうであれば、こうやってブログを更新したり、ポスティングに出る日もあったりと。

本当にその日の予約次第で動き方は変わっていきますので…考えながら動くような感じです。

 

20:00 営業終了

営業終了したら僕はすぐにあがらせてもらうことが多いです。

掃除等は営業の18時頃からサクサク済ませていくので、無駄に遅くなることはありません

もちろんこの後の時間を練習にあてることも可能ですし、お願いすればカットやカラーもしてもらえます。

また19時の時点でお客様がいなければ早く帰れることもあるので、夜に自分の時間は多く取れると思います。

 

 

と、まあこんな感じで毎日過ごしています笑

少なくとも毎日終電ってことはないですし、自分の時間を作りなが働ける環境です。

自分のペースで無理なく成長できると思うので、働きたい美容室をお探しの方は一度見学からでも来てみて下さい。

立川 ヘアサロン plecooze