BLOGブログ
BLOG

[立川ヘアサロン] くせ毛でお困りの方へ

2018/08/05

立川のヘアサロン プリクーズです。くせ毛のお困りの方へ!!

ここ最近は酷暑で髪の毛の扱いにお困りではありませんか?

くせ毛の方はクセがなくなる位まで短くカットする方がまとまりは出ます。

しかし伸ばしたい、短くしたくない、クセを活かしたい、ストレートにしたい・・・という方もいるので、短くすればいいとは限りません!


カットって美容師であれば、そんなに技術の差って変わらないでしょ。。と思われる方もいると思います。確かに、美容師さんになって経験が短ければ変わらないかもしれません。

しかし、カットを突き詰めていくと、こんなにカットで違いがあるんだと、つくづく感じるんですよ。
自分自身18年美容師をさせてもらってるんですが、まだ発見がありますからね(笑)


さて本題です!
くせ毛で困ってる方はなんと9割と言われています。個人差はありますが・・・

クセで広がる、パサパサして見える、膨張してしまう、頭が大きく見える、ツヤがない、左右でクセが違うので収まらない。困ってる方って多いんだなといつも思います。


では、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、カットの説明をさせていただきます!

セクションごとにクセを見ながらカットすることにより、嫌なクセの部分をポイントでカットする。そうすることでクセを消すことができます。えりあしならえりあしの部分カット、顔周りなら顔周りの部分カットと、そのクセが気になる部分を的確にカットしてあげることで、伸ばしたい方は伸ばせるし、収まりも良くなり、あなただけのスタイルに変身できるということです!

すみません、わかりづらくて・・・(泣)

ストレートをかければ、確かにクセはなくなり一時は楽になりサラサラでいられます。がしかし、みんな同じスタイルですよね?

あなたのクセは唯一無二のヘアスタイルです!自信を持ってください。その持って生まれたクセを活かした方が個性となり、誰にも真似されないオリジナルなスタイルとなるのです。。

クセを活かした提案こそ、美容師の醍醐味かなと思っております。。

決して、ストレートにしない方がいいとは思っておりませんので(笑)人によっては僕もストレート提案しますし・・・

結構カットで違いは出ると思いますよ!

以上、駐車場3台完備・キッズルームあり

立川 ヘアサロン プリクーズ