BLOGブログ
BLOG

[立川美容院] カットは大事!

2017/12/10

今回は、お客様のヘアスタイルについてお悩みを解決したいと思い書かせていただきました。
 

左右でクセが違い、片側だけハネてしまう。
襟足が浮いてしまって、収まらない。
猫っ毛で、ボリュームが出ない。
後頭部がペタンコになってしまう。
 

自分の顔の形でどんなスタイルが似合うのかわからない。
前髪が作りたいけど、どんな感じが似合うのか不安。
すぐに傷んでしまう。

髪の毛の量がすぐに増えてしまう。
なりたいヘアスタイルにならない。

色々な美容室に行ったけど、カットがイマイチ。
など、まだたくさん悩みはあると思います。

そんな中、たくさんある美容院を探すのは大変ですよね?

 くせ毛の方は美容師にストレートパーマかけた方がいいと言われたり、あまり短くしない方がいいとか言われたり、ボリュームが欲しいと言ったらパーマかけた方がいいと言われる始末。
まずは、美容師の最大の武器のカットをしっかりしてあげなければ、パーマやストレートパーマをかけても結局持ちの悪い状態は変わりません。

頭の形・顔の形・生えグセを見極め、そこに的確なカットをしてあげなければ、お客様の似合うヘアスタイルは見いだせません。
某大型店500名中、売上・指名No. 1の経験と17年の知識をフルに使い、お客様のなりたいスタイルに全力で近づけていきたいと思います。

近づけると言った理由は、髪質・生えグセ・頭の形は人それぞれで、同じにはできません。
ただ、似合わせることと、近づけることは可能です。

本当にカットが上手い人は、そのお客様の素材をいかに手入れしやすく、お客様本人がスタイリングしやすい状態を作れる美容師さんだと思います。

やはりカットで、できる限り手入れのしやすいスタイルを提供してから、パーマをかけてあげればもっとこうなるとか、ストレートパーマをかければこうなりますって感じで勧めるのが順番かなと思います。

襟足が浮きやすければ、浮かないように一部分だけをトリミングしてあげるとハネないようにもできます。

量の多い方の減らし方も、髪質・クセの出方でやり方もお客様に合わせてあげないと、さらに膨らむこともあります。

非常にカットは大事ってことが伝わりましたかね? 

長くなりましたが、結論!!
カットで手入れが楽になる事って多いんですよね~~。

立川 美容院 プリクーズ