loading
BLOGブログ
BLOG

[立川ヘアサロン] 冬の頭皮ケア!

2017/12/02

冬場はとても乾燥する季節です。頭皮や髪にも様々な影響があるのですが、今回は頭皮について。
まず頭皮が乾燥するとどのような症状が現れるのか…
・かゆみ ・抜け毛 ・フケ ・頭皮湿疹 ・頭皮ニキビ
と様々な症状が現れます。

頭皮が乾燥するとバリア機能の低下や雑菌を防ぐ力が弱まって様々な症状が起きてしまうのです。
それをそのまま放置していくと、頭皮が炎症を起こしてカラーリング等の施術ができなくなってしまったり、薄毛などの原因にも繋がってしまいます。
では頭皮のケアって一体何をすればいいのか。
 
当店での乾燥対策でオススメなのはヘッドスパです。
スパクリームによってしっかりと頭皮を保護してあげることによって頭皮を乾燥から防ぐことができます。
ただ一つ注意点として、スパのマッサージをすることで滞っていた血液がしっかりと流れてくれるようになります。
それによってスパをした後に一時的に頭皮へのかゆみが出ることがありますが、時間経過で収まりますのでご安心下さい。
 
またご自宅でのケアをしていきたい方には頭皮用化粧水としてナシードスキャルプトナーをご用意してあります。
オーガニック植物成分を配合した頭皮用化粧水で、デリケートな頭皮や乾燥しがちな頭皮に潤いを与えてくれます。
フローラルフルーティの香りで頭皮の気になるニオイも抑えてくれる扱いやすい商品です。
 
冬場になると頭皮にかゆみなどの症状が出てしまう方は、特に注意してみた方がいいかもしれません。
健康な頭皮で冬を乗り切りましょう!ブログ画像

立川 ヘアサロン plecooze